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運転経歴証明書の再交付に必要なもの

運転経歴証明書の再交付に必要なもの

手数料等(青森県収入証紙での納付となります。)
  1,000円

申請用写真 1枚(申請書に貼付するもの)
 ・写真のサイズ等
  縦3センチメートル×横2.4センチメートル、無帽、無背景、正面、上三分身で6か月以内に撮影した鮮明なもの

印鑑

汚損した場合は、その運転経歴証明書 

平成24年4月1日以前に運転経歴証明書の交付を受けたかたは、その運転経歴証明書(旧運転経歴証明書)と引き換えに交付します。
 
警察への届出
 事前に警察署(交番等)へ遺失届等を提出することが必要です。

ご本人確認書類
  住民票(6か月以内に交付されたものでマイナンバー(個人番号)が記載されていないもの)、
 その他住所、氏名及び生年月日を確かめるに足りる書類(健康保険の被保険者証・パスポート・
 マイナンバーカード(個人番号カード)※)・有効期間内にある住民基本台帳カード・学生証等)
  ※ )通知カード(表面に個人番号が記載されているもの、紙製、写真なし)は確認書類とはなりません。

氏名が変更になったかた
  ・本籍(国籍等)が記載された住民票(6か月以内に交付されたものでマイナンバー (個人
 番号)が記載されていないもの)を提出
 注)区画整理、住居表示変更による本籍変更の場合は、市町村役場発行の証明書類を提出
 
住所が変更になったかた(下記のいずれか一つを提示)
  ・ 住民票(6か月以内に交付されたものでマイナンバー(個人番号)が記載されていないもの)
  ・ 住所が記載された健康保険の被保険者証、マイナンバーカード(個人番号カード)※)、
 有効期間内にある住民基本台帳カード、学生証等
  ・ 公的機関(国、県、市町村等)または日常生活に直接影響を及ぼす企業(電気、電話、水道、  ガス等)から発行された届出人(本人)宛の郵便物または領収書
  注)市町村合併により本籍や住所が変更となる場合は証明書類は必要ありませんが、区画整理、
   住居表示変更による住所変更の場合は、市町村役場発行の証明書類が必要です。
 ※)通知カード(表面に個人番号が記載されているもの、紙製、写真なし)は確認書類とはなりま   せん。本籍(国籍等)、氏名が変更になったかた
  本籍(国籍等)が記載された住民票(6か月以内に交付されたものでマイナンバー(個人番号)が記載されていないもの)を提出
 注)区画整理、住居表示変更による本籍変更の場合は、市町村役場発行の証明書類を提出

その他
 「運転経歴証明書」では、自動車等を運転することはできません。 


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